スポンサーサイト


パソコン直った

先週から不調だったパソコンでしたが
LANカードも壊れていましたが
XPが立ち上がらなくなったのが
修復インストールでよくなったと思いましたが
再起動をするとまた立ち上がりません。


動画再生専用パソコンをばらして
パーツを抜き取り一つ一つ検証すると
どうやら電源らしい事をつきとめました。


こやつは唯一中古ではなく新品で買ったものですので
容疑者の知り合いのような「まさかあの人(パーツ)が」
といった感覚をリアルで感じました。


とりあえず動画再生専用機の電源をつけて
2日動作させましたがなんともありません。


ネットで電源注文して今日届きまして
先ほど交換しまして正常動作中です。


買ったのはサイズの剛力マイクロ300Wです。
型式SFX-GOURIKI-300A 4930円
SFX電源なのに12Cmファン搭載でほぼ無音です。
前につけていたシーソニックSS-180SFDより静か


でもその分サイズが大きくなっていますので
余裕のないケースだと入らないかも



そうして動画再生専用機を再度組み立てましたが
画面が映りません・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん


これは追々検証するとして


パソコン組み立てって
どうしても両手を使わなくてはならなかったり
細かい作業や力が要る作業を
麻痺側でもするのでかなりのリハビリになります。


本日の歩数 組み立てて歩くの忘れた。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ パソコン 電源

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

