スポンサーサイト


かみなり再び

昨日の未明
「ドカーン!」と雷が落ちたような音。
ベッドサイドに置いたノートパソコンでは
無線LANでインターネットが出来ていたので
安心していたのですが


次の日休止から復活してみると
LANケーブルが刺さっていないと出ます。


もちろんずっとケーブルはさしっぱなしです。
無線LANでネットは繋がっていますので
ADSLルーターは生きています。


とりあえず再起動してみると
XPのバーが動いている所から
画面が切り替わるとハングアップしてしまう。


仕方なくXP再インストールしてみると
ドライバを読み終わったところで
またハングアップする・・・orz


メモリか?と思って
MEMTEST86を1ループしてみても
エラー0で良さげ


もうお手上げ


とりあえず組みなおそうと思って
バラしてみるとCPUファンに見慣れないコネクタ


そうでした静穏化の為に減圧コネクタをかまし
5V駆動させていたのでした。


再インストールをしてみると
難なくOK
結局CPUのオーバーヒートっぽい


しかし、LANは繋がらない。


先月頃からたまにYahoo!メールとかでも
サーバーが見つかりませんと出るときがあったので
マザーボード上のLANコネクタ?


と、思い今日初めてYAMADA電気に行ってきました。
YAMADA電気ができたときは入院中でしたので


何を買いに来たかというと
LANケーブルとLANボードです。


YAMADA電気の中に入ると
店舗フロアは2階にありますが
階段、エスカレーター、エレベーターの
3種類が選べるのは良いですね。


電化製品2/3に食料品、生活雑貨1/3で
ビックリしましたよ。
食料品でもポイントがつくのでお得かも知れません。


トイレがほしいところでしたが
あまりにも大きいので見落としたかも知れません。


今度行ったときは780円の2GBUSBメモリ買いましょう。


んでパソコンはLANボード追加であっさり繋がりましたとさ。


して、かみなりは関係あったのか?


本日の歩数3672歩   距離約1.65Km
YAMADA電気の後、市立病院で歩いてきた。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : パソコン LANボード

COMMENTS

No title

こんにちは。
パソコン大変でしたね。
うちも仕事場の自作パソコンの他に、自宅用にノートパソコンがあるのですが、先日突然電源が入らなくなって修理に出したところ、マザーボードの交換になるので、7万円かかると言われました。
7万も出すんだったら、新しいの買った方が良いので修理はあきらめました。
EeePCがあるので、取り合えずそれで代用してますが、画面が小さくて見づらいんですよね~。^^;

No title

雷は危険と言われてますよね。
詳しくは僕も分かりませんが、
雷の時は直ぐ消します。

No title

外出もあまりしなくなったのでパソコンがないと世間がわかりません。
雷はコンセントから電源と、電話線からLAN端子と
2系統に来ますのでコンセント抜いてルーターから
電話線も引っこ抜かなきゃなりませんよ。

ノートはねどうしようもないですね。
デスクトップは市販のマザーボードと交換で
直る可能性がありますけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

