スポンサーサイト


装具 ゲイトソリューション修理依頼

今日修理に出す為にリハビリテーション病院で
業者と待ち合わせ行ってきました。
P1070062800.jpg
病院スタッフのポルシェ、ボクスターかな

約束の時間の少し前に到着して
リハ室の前のスタッフ紹介をみると
知っている人は大分減っていました。


私の担当はかろうじて
ゆうこりんが残っていて
少し話をして来ました。
相変わらずかわいかったです。


業者が来まして最初に院内の
患者さんの相手をします。
当たり前ですね。


患者さんの相手をした後
私のところに来て
修理品を受け取った後


デモ用のゲイトソリューションを
貸してもらえる事になりました。


実は買った時についてきた箱を引っ張り出すと
中に入っていた説明書に保証書がついていた。O(≧∇≦)O イエイ!!
しかし無記入白紙・・・・orz


メーカーにクレームを出すそうで
無償でなんとかいけそうでホッとしています。
P1070065800.jpg
装具のチタン破断面

やはり材質はチタンで
サイズはワンサイズなので
子供用は無いのです。


戦隊物やSFのプロテクターのような
装具があれば子供の
装具着用による引け目を少しは
軽減できるかも知れません。
逆に羨ましがられたりして


あるいはスポーツメーカーとのコラボで
装具をデザインすればハイティーン以上にも
受け入れられるかもね。


どうですか?メーカーさん。


看護師のミキテェとは合えなかった。残念


本日の歩数4300歩   距離約1.9Km
借り物の装具、土踏まずに当たって痛くて帰ってきた。
そういえば納入時にベースを削ったっけなぁ。



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション 装具 ゲイトソリューション

COMMENTS

No title

装具は今担当がいつもチェックいれてくれています。

No title

こんばんは。
やっぱり子供用は無いんですねー。
やっぱり装具無しでも歩ける事を目指します。^^
araraさんはかなりの長距離も歩けるようですが、やはり装具が無いと難しいですか?
息子も内反が少しあるので、ベタ足がまだ出来ないんですよねー。
踵も着き難いです。
家の中でも装具されるんですか?

No title

おさむ師匠
いいですね。チェックが行き届いて
私は退院以来療法士さんには見てもらっていません。
ある意味うらやましいっす。

kuroroさん
子供用がないと聞いて残念です。
資金があったらぜひやってみたいですね。
装具がないと2000歩位が限界ですね。
自宅内では装具無しです。
でも不整地では足首が安定せず
くるぶしが外れそうになりますので
砂利道、あぜ道では装具必須です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

