

リハビリ行脚 トトロの里へ その5 武家屋敷通り

リハビリ行脚連載


リハビリ行脚 トトロの里へ

リハビリ行脚 トトロの里へ その2 角館駅前

リハビリ行脚 トトロの里へ その3 新潮社記念文学館

リハビリ行脚 トトロの里へ その4 武家屋敷


安藤醸造元を出て武家屋敷通りに向かい
仙北市役所角館庁舎に向かいます。


途中MP3プレーヤーで音楽を聴こうとしましたが
コードが絡まっていてすったもんだしましたが諦めました。


角館庁舎に着きましたが普通の役所です。
おもひでぽろぽろのスタンプを押して外に出ると
いい雰囲気の料理屋さんがあります。
帰りに時間があったら寄ろうと思い先を急ぎます。
P1060899800.jpg


武家屋敷通りは黒塀がずーーーっと続き侍が出てきそうです。
一本だけ紅葉していたのでパチリ
P1070001800.jpg


今はちょうど見ごろだろうな。


黒塀の中はどうなっているかというと
普通の民家が結構ありました。
保存していない所はそんなもんかもしれん。


保存してるところはここ
P1070003800.jpg


途中黒塀の中が開けているところがありました。
武家屋敷パークという公園らしいです。


中に車椅子用のトイレもあります。
P1070004800.jpg

中はこんな感じ
P1070005800.jpg
便器のサイドは開いていますが車椅子を横付けは無理
手すりも固定ですので移乗にはコツがいりそうです。


次の目標角館樺細工伝承館に行き
P1070006800.jpg

魔女の宅急便のスタンプを押して
さっさと中も見ずに先を急ぎます。

明日に続く


本日の歩数1979歩  距離約0.89Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

Tag : リハビリ 行脚 角館 武家屋敷

COMMENTS

No title

まだまだ続きますな^^。

No title

おかげでネタには困りません^?^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

