スポンサーサイト


お気に入り装具ゲイトソリューション修理 その2

昨日のリハビリ散歩で破壊した
お気に入り装具 ゲイトソリューションですが
P1070058800.jpg


昨日の記事


思うに素材のチタンは硬いがゆえに
粘りがあまり無く、圧縮と開放を繰り返していくと
金属疲労でポロっといきやすいのではと思います。


歩行なんてのは一番疲労させやすいですよね。
さらに、障害者にあるまじきほぼ毎日5000歩
時々10000歩を8ヶ月繰り返したのですから
人間も疲れてますが金属も限界だったのでしょう。


修理したら毎日3000歩位に短くするかな。


チタンがこの位で壊れるものだと飛行機(特に戦闘機)
なんか、心配で乗ってられませんよね。
安いチタンだったのかな。


それで、ケアマネにはリハトレから連絡してくれるそうで
装具販売所に電話してみると
リハビリテーション病院に出張する時に
こちらもリハビリテーション病院まで行くことにしました。


いくらかかるかなどは現物を見ないと出ませんよね。


装具のゲイトソリューションはパーツで仕入れて
販売所で組み立てていますので
1年保障なんてなさそうです。
安く上がりますように


本日の歩数4283歩  距離約1.92Km
装具無しでしたが午前中リハトレに行ったのと
午後から父親を保健所に連れて行ったのも入ってこの歩数になりました。
保健所にある冊子類はネタの宝庫ですね。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション 装具 ゲイトソリューション 修理 リハトレ

COMMENTS

No title

はじめまして^-^
びびりましたw
チタンがあんな折れ方するなんて・・・・

はじめまして

ゲートソリューション使っていらっしゃるんですね。
皆さんが歩きやすいといっていたので
私も一度考えたのですがAFOにしました。

リンクありがとうございます^^
相互させていただきます。

No title

もじゃもじゃのっぽさん初めまして
破断面を見ると鋳物が折れたようにも見えます。
チタンだと聞いた記憶があるだけで確証は不確かです。
寒いときに触っても冷たくないのでチタンだと思いました。
腕時計もチタン製なので多分そうです。

yunさん初めまして
有用な記事の書き方勉強になります。
更新止まっていらっしゃるようですが
ご負担にならぬよう新しい記事が読みたいです。
リンクありがとうございます。

No title

こんにちは。
この装具かっこいいですね。
子供用もあるのかな?
装具が壊れたって事は、araraさんがそれだけ頑張ったって証ですね。
歩数減らすなんて言わないで、じゃんじゃん壊れるくらい歩いてくださいね~。^^

No title

# KUROROさんこんにちは
そうなんです。一目ぼれしました。
子供用は?です。今度修理に行く時に聞いてみますね。
あわよくば無償修理を狙ってるararaでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

