スポンサーサイト


リハビリ散歩の危機 緊急事態

リハビリ散歩に出かけて大変な事になってしまいました。

とりあえず途中で合った巨乳のヤギさん
P1070056800.jpg


散歩の工程2/3を終了して
町にある無料休憩所に寄り
椅子に座りいつものマンガを読み始め


体勢を変えるためちょっと腰を浮かせると
パキッという軽い感触、


この時はなんとも思っていませんでしたが
足を動かすとザクザクと何か刺さってくるのです。


靴を脱ぎ装具も外すと
ガビーンの後ガクー
P1070058800.jpg


装具の支柱が折れてましたorz
金属疲労で破断したと言っていいと思います。
P1070059800.jpg


たしかゲイトソリューションの支柱は
チタン製のはずですが意外と脆かった。


装具の更新は2年ごとなので
後、一年以上もあります。


セットで11万円もしますので
補助が無くまともに修理するだけで
何万円もすると思います。


この装具がないと2000歩が限界だったので
リハビリ散歩も距離が短くなり
歩いていける範囲が狭くなってしまうどころか
散歩にもならず足の筋肉が弱る可能性があります。


とりあえず装具を販売したところと
ケアマネさんに連絡してみようと思います。
今後どうなるか追ってお知らせいたします。


本日の歩数5459歩   距離約2.45Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 散歩 装具 ゲイトソリューション

COMMENTS

No title

大変ですね!
早く修理できるように願ってます。

No title

無料で修理できます?

No title

mobicさんこんにちは
今日連絡とって見ました。

おさむ師匠
それがまだ不明なんですよ。
まずは見積もりですね。
あまり高くないといいなぁ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

