スポンサーサイト


もう一つの装具

リハビリテーション病院に入院していたときの事


まだロックがなおってない頃


外は雪が積もっていますが天気は上天気


理学のU橋君に外に行こうと言われました。

「ヘッ装具と靴どうするの?」

「長靴にはサポート性があるから大丈夫」

半信半疑で白い給食長靴(けっこうキツイ)を
履いてリハトレ室の隣の中庭へ出陣


雪は結構積もっていましたが
なかなかイケます長靴


昨日装具をつけたまま履ける靴を買いに行きましたが
幅が狭いのばかりで入りませんでした。


冬用は980円の防寒靴がちょうどいい具合だったのですが
夏用がほしいのですよ。



リハビリ用の靴
は異常に高いしデザインが年寄りくさい
こればっかりは履いてみないといけないから
ネットでは買えないんだよなぁ。


本日の歩数5764歩  距離約2.59Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション リハビリ靴 理学療法

COMMENTS

はなまる

長靴で代用できるんですね~。
その理学療法士さん、e-278

No title

なんでリハ用は異常に高いしデザインが悪いんでしょうね。
安く軽くできるはずなのに。

No title

一日5000歩ってなかなか歩けないですよ。
ちなみに私も昨日はほとんど歩いてません・・・

応援ポチっ

BY薬剤師の不養生

No title

一日5000歩ってなかなか歩けないですよ。
ちなみに私も昨日はほとんど歩いてません・・・
応援ポチっ

BY薬剤師の不養生

No title

# hirarin1さんこんにちは
私の場合ふくらはぎをサポートすればロックがおきなかったのでね。
冬はブーツのような長靴を履けば装具はいらないかな。

おさむししょーこんちは
病院に持っていった自分の靴(DUNLOP製)の方が
軽くてチャックがついてて大きく開き
つま先が上がっていて背屈にもいいのに
リハ用の半額以下ですってよ奥さん
今回同じの探したけど無かったorz


mobicさんこんにちは
意外とトイレにいったりして家の中でも300歩位は歩いていますよ。

No title

あんろっくさん代わりに答えてくれてありがとうございます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

