スポンサーサイト


身障手帳発行

リハビリテーション病院に入院していたときの事
平成19年12月20日身体障害者手帳が発行されました。


2級 第1種です。


障害名は
脳梗塞による左上肢の機能全廃(2級)
脳梗塞による左下肢の機能の著しい障害(4級)


今は無職で自宅警備員・・でもないか・・・・警備してないし
自宅駐在員なのでこれが身分になります。


この手帳を持ったからといって
なんの仕事が出来るという事も無いのですが


資格だと思えばいいんですよ資格だと・・・
めったに取れないプレミア級のね。


資格といえば福祉住は収入のあてが出来てから
考えようと思います。



本日の歩数5162歩  距離約2.32歩

A8BUZZでしこしこ宣伝記事を書いた報酬で
似たようなのを使ってるけど他より千円安かったので

ジャックバウアーの持ってる奴
を注文しちゃった。




           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション 身障者 障害者手帳

COMMENTS

No title

はじめまして!
最近、ブログを開設した者です。
毎日、たくさん歩いていらっしゃいますね。
これから段々寒くなるので気を付けて下さいね。

No title

僕は1種1級。
以前身障者手帳の申請降りた人が、
「ルンルン。嬉しい何に使おうかな」って。
嬉しいものではないのに。

No title

障害手帳って前向きに考えるといいそうですよ。
私も40歳の時、手帳が交付されました。
その時はこんなものは使わないし、世話にはならないと思っていましたが、この度人工関節を入れることとなって、障害者として厚生医療を使いとても助かりました。
今は少しでも世の中のお役に立てたらと思うようになりました。

No title

こんばんわぁ

たぶん人ちがいみたいですよぉ

おんなじハンネの人いますから

犬の写真だったと思います。

ではでは

No title

hirarin1さんこんにちは
今日はストーブ焚いてます。
いっぱい着てあったかくします。

おさむししょーこんにちは
なんでも援助が受けられる魔法の手帳じゃねーってのですよね。
今の境遇に自虐的に言ったのならわかりますけど
もらえるかわからない年金を先取り出来ることもありますが
出来なくなった事がずっとずーーっと多いです。
そういえば不正取得いまだにありますね。

ennokoさんこんにちは
役にたてたら・・・いいなぁ

No title

あーちゃんさん
そうですかお騒がせしました。
なにかお呼び立てしたみたいで

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

