スポンサーサイト


リハビリ病棟でクリスマス2

リハビリテーション病院に入院していたときの事

とうとうクリスマスレクリエーション大会の日が来ました。

去年の12月19日のことでした。
もうすぐ一年、早いですね。


この頃はまだ車椅子で理学の訓練室に
行きましたから自立で歩行してない時ですね。


理事長の挨拶から患者のカラオケです。


「らっせらー!らっせらー!」
いきなりシャウトから入ったL太さんの祭りです。


お次はおじいさん(名前忘れた)の
「ちょぉ?ぉぉよぉ?なぁ?」民謡です。
さすが昔賞を取っただけあって見事なものです。




カラオケが終わると近所の小学生の出番です。

キッズソーランでかわいい姿を患者一同で鑑賞した後
たしか器楽演奏を奏でたような気がします。

この後、隣の老健の方のハンドベルで
赤鼻のトナカイ、きよしこの夜と
季節にあった雰囲気を楽しみました。


最後に異常な盛り上がりをみせた
プログラムに書かれた番号で抽選会です。


ねずみの図柄の茶碗が見事当選でした。
結構微妙です。


それで一番気になっていた。
担当作業療法士Z子たんのサンタコスのミニスカですが
サンタコスは着てましたが、ミニスカはいてませんでした(TωT)


普段もほとんどスカートは、
はかないようなので数少ない機会をのがし残念です。


かわりに男性療法士がはいてました orz


数日後12月24日には昼食に小さい箱入りケーキがついて来ました。
とてもおいしうございました。


関係者の方、ありがとうございました。
謹んで感謝申し上げます。


本日の歩数5078歩  距離約2.28Km



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション レクレーション クリスマス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

