スポンサーサイト


理学のすごい技

リハビリテーション病院に入院していた時のこと
書くのを忘れていましたが
回想時間では理学実習生のGもっちゃんは
実習期間が終わり大学に帰っていきました。


Gもっちゃんのおかげで
他の人の倍の時間のリハビリを受けることが出来ました。


個人的なこと、恋愛問題や家の事など
なんの役にもたたない私に相談してくれたり
いい思い出です。


大学に帰ってしばらくしてから
お礼状を送ってくれたり
土産持ってきて見舞いに来てくれたり
律儀な奴でござんした。


一番印象的だったことは
Gもっちゃんとリハビリしてた時
向かいの診療台に
車椅子でかなり重症なおばあさんが来ました。


おばあさんは足が硬縮してバタ足状態になり
当然介助しても立てません。


担当はかわいいBキノちゃんです。
立たせる事が出来ない患者さんを
どうやって車椅子から診療台に移乗させるのか
私ら二人とも興味しんしんです。


車椅子の手すりを跳ね上げ
車椅子から診療台に座ったBキノちゃんの膝に移して
徐々に診療台に誘導していくのです。


隣の診療台で私が
「おおーすげー技使ってるー」?q|゚Д゚|pワオォ


「授業で習いましたけどね」( ̄ー ̄)ニヤリッ

とみょーにクールなGもっちゃんぶりが
今でも印象に残っています。


本日の歩数5235歩  距離約2.35Km



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション 理学療法 実習生

COMMENTS

No title

今学生来ていてあと4週間。
そして次の人が来るそうです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

