スポンサーサイト


整体におけるレーザー治療

昨日はリハトレの日でした。

介護予防の体操した後、
整体院の先生に見てもらえるのですが


その後にかなぴょんから(リハトレで一番若いけど実は責任者)
レーザー治療器で肩、足首、ふくらはぎを
レーザーで熱くするのですが
「わきの下もやって脱毛して」とかボケかましましたが


なぜこの治療するのか疑問だったので
ググってみましたが脱毛、ほくろの脱色など
美容系が多くリハビリにあまり関係なさそうだったので
整体の先生に質問してみたところ


簡単に言えば皮膚を暖かくして
うっ血を治して血行を良くし痛みをとる為だそうです。


本当はカリウムがどうとか
痛みの受容体を塞ぐとか
もっと難しい事を言っていましたが
聞いた先から忘れてしまいました。


忘れやすくなったのは梗塞巣のせいか?
人の名前とか特に思い出せない。


確かに肩は大分上げられるようになりましたし
足首の安定性も落ち着いています。


けれどいつも疼くように痛い
股関節もしてほしいのですが
21歳の未婚の女性(かなぴょん)にしてもらうのは
無理だろうなぁ。


本日の歩数5034歩  距離約2.26歩


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Tag : リハトレ レーザー治療

COMMENTS

No title

僕も首にレーザーあててます。
そういえば股関節に当ててる人見たことないわ。

No title

おさむししょーこんちゃっす
おさむししょーもレーザー当ててるって聞いて昨日の記事になりました。

股関節にレーザーするには
パンツイッチョさらにすそを捲ってデリケートゾーン近くまで
あらわにしなくちゃいけないのでちょっと無理っぽい。
オッキしたら大変だし、そんなにオッキくないけど・・・
こんな事書くからスパムコメント無くならないんだな。

ごあいさつ

足跡を辿ってご挨拶回りに来ました。
よろしければ、私のブログにもお越しください。

http://riverrock202.blog.shinobi.jp/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

