スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳梗塞とは

先日ご紹介した脳梗塞のサイトで
消化不良気味だと書きましたが
やはり調べ物には百科事典


ウィキペデアで大分お腹いっぱいになりました。
ウィキペディア(Wikipedia)脳梗塞


知りたかったのは壊死した脳細胞がどうなったのか
周辺の細胞も道連れに腐っていくのか?
頭の中が糠味噌状態は嫌ですもんね。
溶けてなくなる(融解壊死)とわかって一安心です。


もう一つは自分はどんな梗塞だったのか?
脳梗塞の掲示板などみると
詳細に病名等教えてもらっているみたいですが
私はあまり詳しくは教えてもらっていません。


わかっているのは過去の梗塞巣がある。
小さい2?3mmの動脈瘤があり1年後の今も大きさは変わらない。
動脈硬化は若干ある。
煙草やめたせいか気持ち良くなった感じがすると言われました。


以前の梗塞巣からラクナじゃないかなと思いますが
素人判断は禁物です。
今度先生に聞いてみよっと。


本日の歩数5036歩  距離約2.26Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 脳梗塞

COMMENTS

No title

MSはよく医師からも脳梗塞の疑いと言われるんですよ。

No title

やはりタバコは百害あって一利無しなんですね。。。
この間ニュースでタバコが一箱1000円になるかも知れないと位ってましたが、1000円になったら私もやめれるかな^^;

No title

脳細胞が壊死じゃなく
脳神経が炎症なので似て非なるものですよね。
でもナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

No title

てつきちさんこんにちは
一本吸うと5分いのちが縮まると言いますからね。

意外と梗塞になったおかげで寿命が延びたかも知れません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。