スポンサーサイト


脳梗塞とは

先日ご紹介した脳梗塞のサイトで
消化不良気味だと書きましたが
やはり調べ物には百科事典


ウィキペデアで大分お腹いっぱいになりました。
ウィキペディア(Wikipedia)脳梗塞


知りたかったのは壊死した脳細胞がどうなったのか
周辺の細胞も道連れに腐っていくのか?
頭の中が糠味噌状態は嫌ですもんね。
溶けてなくなる(融解壊死)とわかって一安心です。


もう一つは自分はどんな梗塞だったのか?
脳梗塞の掲示板などみると
詳細に病名等教えてもらっているみたいですが
私はあまり詳しくは教えてもらっていません。


わかっているのは過去の梗塞巣がある。
小さい2?3mmの動脈瘤があり1年後の今も大きさは変わらない。
動脈硬化は若干ある。
煙草やめたせいか気持ち良くなった感じがすると言われました。


以前の梗塞巣からラクナじゃないかなと思いますが
素人判断は禁物です。
今度先生に聞いてみよっと。


本日の歩数5036歩  距離約2.26Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 脳梗塞

COMMENTS

No title

MSはよく医師からも脳梗塞の疑いと言われるんですよ。

No title

やはりタバコは百害あって一利無しなんですね。。。
この間ニュースでタバコが一箱1000円になるかも知れないと位ってましたが、1000円になったら私もやめれるかな^^;

No title

脳細胞が壊死じゃなく
脳神経が炎症なので似て非なるものですよね。
でもナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

No title

てつきちさんこんにちは
一本吸うと5分いのちが縮まると言いますからね。

意外と梗塞になったおかげで寿命が延びたかも知れません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

