スポンサーサイト


リハビリなのか?遥かなるコンビニ2

リハビリテーション病院に入院していたときの事

さてコンビニに行く日です。

装具をつけたままで靴はどうしたか忘れましたが
いつぞやの道の駅に行ったときと違う道をたどります。


外は木枯らしが吹いていて寒いのですが
ちょうど日が差していて少しは楽でした。
今迄で一番長い距離を歩くのです。
このくらいはへっちゃらさ。


寒さで体が強張り油が切れたロボットのように歩きます。


いつもコンビニの看板だと思っていた看板が
実はもっと手前の事務所の看板で
コンビニはもっと先でした。


ガビーン、ショック大きいです。


ここで「やっぱり止める?道の駅いく?」
とU橋療法士の悪魔のささやき。


ええーい、ここまで来たらサクセーース!ふっ古すぎる。


道の駅を過ぎさらに進みます。
日も翳ってきて寒さが倍増で暗い道行です。


でも、コンビニが見えてくると俄然元気が出て参りました。
300m、200m、100m、ようやくとうちゃーく。


店は暖かかったです。これが一番ありがたい。


かごを持つと片手なので杖が邪魔。
今でもですがまだ解決していません。
最近は左手で持ってますけど。


買ったのは同じ病室のL太さんよりリクエストがあった
パチンコ、パチスロ雑誌
(L太さんは退院したらパチプロになって生計を立てるそうです)


後、ほしかったふりかけ。
大人のふりかけ小分けパック入り買いました。


後は何買ったかなー
レジで煙草一箱買ったのは覚えてる。


帰りにU橋療法士も覚えてたらしく
ご禁制の物を抜荷する片棒を担いだと
思われるとマズイと思ったようで
煙草を買い取られました。



どちらかというとU橋療法士の方が薄着で寒くて辛そうでした。
肉はいっぱい持ってるのに・・・


行ったのは金曜日だったので
土曜日曜と股間のリンパ節(だと思う)が痛くて
寝たきりになっていました。


今は毎日歩いているせいかリンパ節は痛くならなくなりましが
股関節をグリグリすり鉢で擦られてる感触はあります。


本日の歩数6107歩  距離約2.74Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション リハビリ 理学療法 コンビニ

COMMENTS

No title

タバコは買い取られましたか。

No title

強奪されましたが後でお金をもらいました。

No title

こんにちわ^^
遊びに来ました。
大人のふりかけはおいしいですね。
あのCMを始めてみたときの事を良く覚えていますw

No title

こんばんは!
コンビニまでも一苦労だったんですね。
それが今は3キロも歩けるんだから、凄い!
確実にリハビリの効果が出てますね。^^
L太さんには、真面目に働くようにお伝え下さい。(笑)

No title

てつきちさんこんにちは 看護師の目を盗んで掛ける大人のふりかけですが味気ない(特に脳血管疾患なので塩分制限されてる)病院食に掛けて食べるのは最高でした。


KUROROさんこんにちは
今は最高5Kmまで歩けます。
10Km狙っています。
コンビニまでは片道1Kmでした。
L太さんも退院したはずだけどどうしてるかな?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

