スポンサーサイト


なまはげ太鼓

昨日小さなうちの町で短いメインストリートを
歩行者天国にして夕市をしました。
失敗したのはカメラを忘れた。



商工会で味噌付けタンポ、鮎の塩焼き
お好み焼き、焼き鳥などのお店を出し
生ビールも売っていたので
大人たちは飲んだくれていました。
P10607378001.jpg
唯一買った味噌付けタンポ一本100円


子供たちはエアーを入れると膨らむでかいコアラの
中に入り大騒ぎです。



親と行ったのは夕方になってからなのですが
ちょうど男鹿なまはげ太鼓
民族楽器の匠、安藤兄弟のコラボが始まったところで



繊細な篠笛?と豪壮な太鼓のコラボは
お祭りリズムの粋を越えてアーティスティックでした。
体力的に辛いソロを何度もやってくれたので
最後には老人の親もノリノリになって
時間を忘れて演奏を楽しみました。



なまはげは演奏の合間に子供たちを脅かし
蜘蛛の子を散らすようにキャーキャー言いながら逃げますが
なまはげが下がると脅かされるのをわかっていて
ソロソロと近づいていきます。



田舎者なので
ノリが悪くてなまはげ太鼓の皆さんすみません。
盛り上げ方は世界級のプロでした。



ふと太鼓は麻痺手のリハビリに使えるのではないかと思いました。
と、むりやりリハビリに持って行く



またいつか見に行きたいですね。



本日の歩数941歩 
今日はサボってしまいました。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

