スポンサーサイト


障害者の唯一の収入源は大丈夫か?

障害者にやばい事件が起きました。



もうご存知かと思いますが北海道で
医師が診断書を改ざんして
健常者を障害者に仕立て上げて
障害年金の不正受給をするという
事件がありました。


障害年金の不正受給だけでなく
JRや高速道路の割引目的の人もいたみたいです。



参考
FNNニュース



ただでさえ再審査妨害とかで訴えられている
審査官がいる北海道
ますます審査が通りにくい状態になりそうです。


参考
http://www.shougainenkin.com/6_05himen.html
このサイトをトップから見てまいりましたが
泣いている人はいっぱいいるみたいですね。




健常者が障害者になりえたのは
面接等が無く書類の書き方のみの判断で
審査したからでしょう。



今の国の財政から行って審査を
通さないほうが上司の受けがいいでしょう。
なので今後審査が通らなくなるのが増えたり
審査方式がが変わるのは予想されます。



北海道ばかりではありません。
私も4月になれば申請しようと思っていますが
実際どうなるかわかりません。



収入の道の無い障害者の希望を
無くさないでくださいまし。


本日の歩数3179歩 距離約1.4Km
今日は町の短いメインストリートを歩行者天国にして
イベントをやってました。
太鼓の演奏を立ったままで
30分位聞いていたので歩くより疲れました。



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : 身障者 障害者

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

