スポンサーサイト


身体障害者標識装着完了

今日は午前中ディーラーに行き
始動時に不審な音がするのを
見てもらいました。





結果エアコンのベルト2本交換と
マフラーのマウントが腐食で
一本外れていたのをつけてもらい
8400円かかってしまいました。





格安中古を買ったつもりが意外な出費
しかもフロアーとボディのつなぎ目が
腐食でボロボロ崩れていました。
安物は安物の値しかないという落ちでした。




でもしっかりと買ったところに
請求はしてますがね。




でも一ついい事がわかりました。
それはABS(スリップ防止装置)装備だって事
これは出品仕様にも書いてさえいなかったので
ちょっとうれしい。任意保険もちょっとだけ安くなった。



午後からリハビリ散歩を兼ねて
地域の交通安全協会のこの前相談に行った派出所に
身体障害者標識を買いに行きました。



派出所に着くと限定がどこについたかなど報告して
身体障害者標識の値段を聞くと前後2枚で
350円という品質からいって激安です。


マグネット式で反射材も付いたラミネートで
表面保護された高級っぽい出来です。



包みビニルには車体の前後に
地上0.4m以上、1.2m以下の
見やすい位置に取り付けるよう書いてあり
ボンネットとリアハッチバックに貼り付けました。





この身体障害者標識を付けた車を妨害(幅寄せ等)
した場合5万円以下の罰金ですぜダンナ。







それでウィキによると初心者マーク、高齢者標識と
聴力障害者標識は義務になっていますが
身体障害者標識は努力義務となっており
必ずしも取り付けている必要はありません。





これは義務にすると差別に当たるとか
なんか変ですね。


本日の歩数5542歩  距離約2.5Km



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 身障者 障害者

COMMENTS

No title

身障者でこれをつけていると恥ずかしいと言う人がいるんです。
僕に恥ずかしいは、不可解。

No title

身障者自身の意識の中にカタワ(あえて使う)は恥ずかしいというのがあるのでしょう。
もうなってしまったからどうしようもないというのに

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

