

身障者の任意保険車両変更完了そして

今日は午前中リハトレで
午後から雨が降ってきたのでリハビリ散歩はやめて
任意保険の車両変更しに行くことにしました。




保険はJA共済なのです。
一年間で3万4千円で対人無制限いけます。



今までのJA共済の事務所はリハビリ散歩のコースだったのですが
移転して4000歩離れた所に移転してしまい
さらに雨も強くなってきたので車で行くことにしました。



車の一般道初乗りです。




ハンドルにスピンナーを付けたのですが
元から片手で運転する事が多かったので
逆に邪魔です。




ハンドル外径からはみ出すので
回すとあちこちに腕がぶつかるは引っかかるは
そのうち外すと思います。



運転してみると動きます。
走ります。早いです。40Kmです。
でも今までの自分の速度感覚だと
マッハのスピードです。




ありがたいです。
ホント




任意保険も済んで後は・・・
なにか忘れてるような。





そうです四つ葉マーク
身体障害者標識lですね。





これを付けたら私に割り込みや幅寄せしたら
捕まりまっせ




健常者がマークだけつけて
車椅子用の駐車場に停める例もあるそうですね。
小さい子がいる方はやりたくなるでしょうが
止めてくださいね。




それから身体障害者等用除外標章
申請してみるかもしれない。




今は結構面倒になってる感じなので
あまりいらないかも知れないけど。



今日の歩数3152歩 距離1.4Km



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

Tag : 身障者 障害者

COMMENTS

No title

身体障害者等用除外標章は歩けると厳しくなったみたいですね。

No title

おさむししょーこんにちは
実際どうなのかやってみます。
ネタ半分なのは許して

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

