スポンサーサイト


リンクがつながらない。

昨日自賠責保険の名義変更を書こうと思いましたがトラブルでかけませんでした。

それはネットで検索しようと思っていたときの事、遠くではないがそんなに近くでもない距離で雷がピカッ!ゴロゴロと来た瞬間にリンク切れました。

正確にはちょうど母親が電話を書けたときなのでどっちで切れたかは不明ですが、
(保安器のせいで電話をかけたりかかったりするとリンクが切れる)

ルーターの電源切ったり初期化しましたがその後リンクがつながる時はありませんでした。

その日のうちにフレッツの修理担当電話に電話をかけ次の日の今日午後工事の人が来て壊れたルーターを交換して持っていきました。某フーには無理だろうなこの対応。

換えたルーターはリンク速度が速くなった割にはリンク切れが少ないです。
(前のルーターは夕方から明け方までしょっちゅうリンク切れしてました)

思うに最近ひどい時には5分ごとにリンク切れしていた状態なので雷でなくても壊れかけてたかも知れない。

修理見積もり中ですがヤフオクみると無線ルーターで8000円位なので買っちゃおうかな。
てかこのまま使い続けたい。

自賠責保険の名義変更は判子を忘れたおかげで二度手間でしたが念書を書くだけで元の持ち主の判子がなくても名義変更が出来ました。
ただし、オークションで購入したための一筆が必要です。


24時間テレビが始まりましたね。
お涙頂戴でキライと思う人もいるでしょうが、ここは素直に感動しパワーをもらったほうが自分の精神にいいですよ。


本日の歩数1680歩 
最近雨続きで歩かれない。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

雷かな?

No title

交換に来たNTTの人も午前中の予定でしたがあまり雷被害が多くて午後になってしまいました。今回の被害は通常の地域に固まっているのではなく散発的に各地に広がっているそうです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

