スポンサーサイト


「リハビリ散歩」派出所に出頭

リハビリ散歩のついでに派出所に出頭して来ました。

いえ別に悪いことやいたずら(笑)をして呼び出されたわけではありません。

もうすぐ発症から1年ですので公安委員会に届出をする為にどうすればいいのか聞きに行ったのです。

テクテク町の反対側の派出所まで歩いて着きました。

町の派出所に行くのは初めてでちょっとドキドキしましたが、受付に事務員とみられる女性がいて応対してくれました。
(派出所なのに何故かいる?)

応対は丁寧なもので民間の企業と変わらないか、もっと良かったです。

それで各所に電話して取り次いでもらい、運転免許センターの職員と話をして9月2日午後2時に受付30番に行って運転条件判定をしてもらうように予定を組んでもらいました。

そこでクラッチが踏めて速度調整やギアチェンジが出来るとAT限定にならずにすむ道もありそうです。

でも、練習したくてもマニュアル車は売っぱらっちまったので出来ない。早まっちまったか。

ただ持っていくものは免許証と身障手帳で診断書は要らないみたいです。
ここの記事も直さなくちゃならないな。


しかし、問題は家に帰ってからおこりました。


勝手に決めて来て一人で県庁所在地まで行って試験を受けるなどダメだと母親に言われました。

この地域で出来るはずだからそれまで待てと断ってこいと・・・

私もそのつもりでしたが色々尽力してもらいその日に予定を組んでもらったので断れませんでした。でもそんなのはわかってもらえません。

母親の思惑には私がなんでも自力で出来ると障害者年金が給付にならないと思っているふしがあります。しかも近所に聞き込みもあると思い込んでいますのであんまり楽に動いてるフリするなとも言います。

聞き込みがあるのは多分生活保護ですよ、お母さん。

本日の歩数5193歩 距離約2.33Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 障害者 免許証

COMMENTS

No title

聞き込みはないですよ^^。

No title

おさむししょーこんばんは
おおそうでしたか。教えてくれてありがとです。

後は、左手のリハビリをサボって今の廃用状態を維持して・・・内緒

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

