スポンサーサイト


軽自動車の名義変更

遥遥陸奥に来たりて名を変えたるかな。

今日は名義変更に軽自動車協会の出張所(本体は100Km彼方の県庁所在地にある)に行きます。
出張所は駅からも遠く辺鄙なところにありますので妹に送ってもらいました。

持って行った書類は

車検証

自分の住民票

申請書

税金の申告書

県が違うので返却用ナンバー

書き方は下記を参考にしました。
http://www.kuruma106.co.jp/meihen/meihen_guide11.html



ちょっと寂れた事務所について書類を出します。

雑然とオイルとか置かれた事務所に比べて事務のおばちゃんの対応はとても良いものでした。

申請依頼書(委任状)は申請書にあちらの署名と判子が押してあるので必要なかったです(今回は)

でも、税金の送られてきた書類は私の県では使えなく書き直しになりますが私の認印を押すだけで受領してくれました。(あちらで書いてくれるのでしょう)
こういう団体にしてはものすごく対応が良いのじゃないでしょうか。

ただ、出張所なのでその場では出来ずに本体に送るようですので後で取りに来るように言われました。

もっと面倒なものだと思いましたが意外と簡単に出来て拍子抜けした感じです。


今日は雨も降っているせいか涼しいです。家にいると肌寒いくらいです。
皆様も季節の変わり目ですので風邪等ひきませんように。


本日の歩数3601歩 距離約1.6Km
雨の止んだ隙にリハビリ散歩に出かけたわけですが途中本降りに合いびしょ濡れになってしまいました。いい雨具考案しなくちゃだわ


          にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Tag : リハビリ

COMMENTS

No title

もっと難しいものと思ってました。

No title

業者がいっぱい来る時期、本体だと書き直しさせられたりして難しくなったでしょう。
それよりも担当者のおばちゃんグッジョブだったので簡単に済んだのでしょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

