スポンサーサイト


自転車でGO

乗り物の話題が続いていますので続けます。

リハビリテーション病院に入院している時に理学の訓練でエアロバイクで自転車こぎをすることになりました。(乗り物か?これ)

パソコンが接続されていてトルク設定(負荷)やデータ(回転数、カロリー)が表示されます。さらに漕いでいるときに飽きないようにモニターには路上を走る情景が回転速度と連動して動き見た瞬間
「おーー!電車でGOの自転車版じゃん」と言っていました。

それで理学のU橋君と一緒にこの動画の撮影地はどこかと探しましたがわかりませんでした。

カートのシートみたいな椅子に座りペダルに足をベルトで固定して回します。


左足が少し引っかかる感じがありましたが、結構軽快に回せますが10分も回しているとしばらく動いていなかったので疲れます。

これは自転車に乗れると妙な自信を持ったものでした。

近所であったしょぼい花火大会
P10607258001.jpg


本日の歩数3546歩  距離約1.6Km



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション リハビリ 理学療法

COMMENTS

No title

リハビリがんばってくださいね!!!!
遠くフィリピンから応援しています!!!

No title

温かいお言葉ありがとうございます。
家族もリハビリは当たり前にするものだと思われていますので最近モチベーションが下がっていましたが今急上昇中です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

