スポンサーサイト


今度はバイクだ

この前妹婿が来たときにほしいバイクをバイク屋で業界オークションで探してもらったら定価より中古車が高くなったから止めたと聞いてググッてみました。

ヤフオクシリーズ:風で風車が回りLEDが点灯するライダーベルトのようなポジションランプ!?
P10606688001.jpg
配線不要で両面テープで貼るだけ



そしたら2000キロでほとんど新車の条件ピッタリな物件が見つかりメールにて問い合わせ中。



販売店は大きいチェーン店で安心そうだけど総額50万円突破(私の車より高い)なのでちょっと心配そう。



探しているバイクはホンダ PS250 ブラック 後期型(デュアルヘッドライト)
不人気車の割には生産中止になってから人気が出て価格上昇中のバイクだ。
ps250



いい意味で好き嫌いがハッキリする人を選ぶバイクですね。
意外と老年に人気があるらしい。



本日の歩数5151歩 距離2.3Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : バイク ヤフオク

COMMENTS

(@_@;)

買ったんですか?
適性検査は受けましたか?
先に受けに行ったほうがいいですよ(;^_^A
だいたい二輪は取られちゃうと思いますので…。
原付ですらあやしいですよ(;^_^A
一種だったら普通はムリですが、そちらは早い認定ですから全国的な一種よりは状態がよさそうですね。
私自身も適性検査は受けてませんが(乗らないので)私でもさすがに原付はムリだと思ってます(^o^;
買った後で免許を取られたら勿体ないですよ。

No title

綾香さんこんばんは
適性検査は一年たつ9月からと思っています。
バイクは妹婿が乗るので無問題です。

でも中型2輪が乗らないとはいえ取られるのは嫌だな。
海外では車椅子用のトライク(3輪車)があるくらいだからミニカー(原付自動車)でハンドルが丸いのなら乗れるかもしれん。まあ普通免許でも乗れるんですけど

でも資金面もあるけどクリアしたらトライクのハンドルを半円形にして前後ブレーキを一箇所で出来るようにしたのを認可させたい。
こんなの
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w28029184

と、いいますか…

左マヒでした?
右マヒならまずアクセルとか難しくてダメですよね…(;^_^A
あと、バイクは原付しか乗ったことがないのでわかりませんが、足でも操作するので足が動かないとムリですよね(;^_^A
左マヒで、それもすべて右側だったとしても、実はもっと大きな問題がありますよ。
体幹もダメになってるはずなんでバランスがとれないかと。
私は自転車にまたがって(こいでませんよ)倒れました(笑)
原付だとストップした時に左足で地面に着地しますが、それも難しいです。
マヒ足ですから、パッと出ないんです。
それで自転車にまたがっただけで左に傾いても足が出なくてそのまま倒れましたから(笑)
足首が保持できなくてペダルを漕げないのはエルゴメーターでわかってましたから、またがってチョンチョンと進むだけのつもりで乗ったんですが(;^_^A
右側にだけ傾くようにしたらオッケーなんて安易に考えてましたけど、ムリがありました(;´∩`)

No title

綾香さんこんにちは
左右の振れはスイングしない3輪車のトライクなら大丈夫、普通免許で乗れるしスクーターベースなら足は使わない(地面に着く必要すらない)
問題は片手運転、意外と右手が重くて右に旋回していくので円形のハンドルが必要
自転車リハビリは後で記事に書きます。

三輪ですか(^o^;

そこまでするならバイクの意味があまりないのでは?(;^_^A
バイクのトライクはわかりませんが、自転車のトライクに乗っていて転倒して救急車で運ばれた右麻痺の方がいましたよ。
気を付けてくださいね。

No title

いつか2輪は無理としても3輪に乗ることを目標、飽くまでも目標として実生活でのリハビリに励みます。まあ無理でしょうな。

No title

安全運転してくださいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

