スポンサーサイト


自動車来る準備

今日のリハビリ散歩はちょっと遠出をしてイオンショッピングモールまで行ってきました。

片道5000歩位なのでぜんぜん大丈夫な距離だったわけですが、行く前にはどの位離れているかわからず不安でした。

さて何を買いにいったかというとハンドルにつけるハンドルってわかりにくいか。

フォークリフトのようなハンドルにつけるノブです。

あるのか確かめもせずに買いにいったわけですが運良く在庫ありました。
さすが脳血管疾患多発県

しかもドアノブのような味もそっけもない奴を想像していましたが結構格好いいやつでした。
P10606668001.jpg
でかいベイブレードのようにも見えます(笑)


ヤフオクで落札した自動車は12日に来る予定です。来たら速攻で名義変更に行かなくてはなりませんが、軽自動車協会はかなり辺鄙なところにあり自分が行くというと親が歩いてでも言ってくるといいます。来た車に乗っていけば話が早いのですが許可してくれません。

それでちょっと名義変更について調べてみると書類がかなり大事です。
必要なものは

車検証、申し込み依頼書(委任状)、新所有者の住民票、申請書、税金の申告と結構煩雑ですが購入先からもう書類だけは来ましたのでナンバー代だけ持って自分が行けば委任状もいらずすんなり行きそうです。


これで不備がありやり直しとなれば盆休み突入で名義変更は盆明けになってしまいますので一回で終わらせたいです。



最悪ディーラーに丸投げしちまうか。


本日の歩数10448歩 距離約4.7Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 散歩

COMMENTS

No title

このハンドルにつけるの元気満々の友達もつけてましたね。

No title

無くてもいけそうなんですがね。
周りがうるさいのよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

