スポンサーサイト


立ち方復習と床屋でビックリ

リハトレくらぶに張り切って行って来ましたよ。

通常の訓練後、畳の上でもう一度座り方と立ち方の復習をしましたよ。
座り方は教えられたとおりに出来たけど、立ち方は教えられた座った状態から伸ばした患側の足と胡坐をかくようにまげて広げた健側の足と頂点が正三角形になるように右手を付くのですが健側の右股関節にものすごく負担がかかるので楽になる体の横に手を突いて立ち上がってみるとDVDとはちょっと違いますがスムーズに立てます。


調子に乗って何回も立ったり座ったりしました。

生活指導員のL奈ぴょんもやってみて
『こっちのほうが楽かもね』
『ちょっと違うけど楽ならいいよ』と言ってくれましたのでこれを体に覚えこむまで練習してみようと思います。


午後から床屋さんに行ってきましたがびっくりしました。
何かというと床屋のオバ・・おねいさんの髪型がこのど田舎では見ることも無いドレッドに似た編みこみの髪形になっています。
それにサイドがローマ字のGの形に編みこんでいます。


しかも驚くことにやったのは美容師ではなく床屋のオバ・・おねいさんの高校生の娘さんです。隣県のクラブに保護者同伴で連れて行くそうですが親子に見られないそうです。

いっつも被写体がある時にカメラ忘れてるし

ヤフオクシリーズ
P10606488003.jpg

1円から入札していくより安かった1880円即決のUSBワンセグTVチューナー
何が悪いのかワンセグの可視聴範囲内なのにアンテナ一本も立たない・・・・不良品?また無駄なものを買っちまった。

本日の歩数5467歩 距離約3.6Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Tag : リハトレ リハビリ 訓練

COMMENTS

No title

まだベットからの起き上がり。
もう少し落ち着いたらマツトから起き上がりの予定^^。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

