スポンサーサイト


床からの立ち座り方

本日リハトレくらぶに行って参りました。

いつもの介護予防トレーニングをみんなでした後、前回約束した床への座りと立ち方のリハビリです。



事前にノートパソコンでDVDを見て動作を覚えます。
「新しい介護」だったかな。



そしてたたみの上に行きやってみるとあっさりできました。

こつは3点支持です。

ただ股関節が怪しい雰囲気だったので気は抜けません。



今日はサラッと流しますがリクエストがあれば詳細を書きますよ。



これで通夜とかあっても座布団座ってお水をあげたり線香を上げたりできます。
油断は禁物ですけど・・・ドンガラガッシャンとひっくり返すと死んだ人もびっくりして起きてくるかもね。



午後から車の名義変更用の住民票をもらいに市役所の支所までテクテクと歩きコンビニとか寄り道して久しぶりの10000歩越えて結構疲れた。

本日の歩数10168歩 距離約4.5Km
ヤフオクで落札したバッグが若い子に評判よくてちょっとうれしい。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Tag : リハトレ 介護 リハビリ リハビリテーション

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

