スポンサーサイト


ページランクに数字がついた

いつの間にかグーグルのページランクが2になっていました。

ページランクとはグーグルの独自のサイト評価法で0から10まであります。

これに数値がつくとどうなのか?
目に見えた効能は見えないでしょうが数値のついたサイトから送られたリンクは有効な被リンクとして扱われます数値が高ければ高いほど有効です。当然いくらかは検索の順位があがるでしょう。

右下にページランクを表示するブログパーツをずっと貼っていたのですがずっと0でたいした事が無いのを宣伝してどうすると思っていたのですが、今回ランク変更があったのをいち早く知る事が出来ました。

皆様も貼ってみてはどうでしょうか?
かわいいですよ。

ページランカーを貼ってみる





自分だけじゃなく他のサイトのページランクが知りたい場合はグーグルツールバーをインストールすると知る事ができます。

私はスレイプニールを使用してますので意味ないですが相互リンクをお願いするときはIEを使って確認して重宝します。

IE用グーグルツールバーをインストールする。
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html

Firefox用グーグルツールバーをインストールする。
http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT2/intl/ja/

今まで半年ずっとページランク0だったので素直に2になってうれしいです。
4くらいまでにはなりたいな。

本日の歩数3789歩 距離不明
往復3000歩の銀行に2往復行きましたので6000歩以上歩いてるはずですがなぜか4000歩歩いていない。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

すみません。勝手にリンク貼らせていただきました。御迷惑でしたら言ってください。今日もぽちぽちっと。

ページランク

実はあまりあてになりませんよ(;^_^A
遊び程度の参考にしたほうが良いという噂です。

No title

カメ吉さんこんにちは リンクありがとうございます。
私もリンクしますので相互リンクにしましょう。

綾香さんこんにちは それがですねページランク0と2ではこのブログからの発リンクの重みがだいぶ違うようですよ。

なるほど

ページランクによって相互リンクをするかしないかわけてるサイトもありますからね(;^_^A
しかし、Googleとかの公式な見解でもあれは実際のランクとは少し違うって言ってましたよ(;^_^A

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

