スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冊子版かいごのみかた

先日ご紹介した「かいごのみかた」ですが無償で冊子が送られてきました。
2009年1月まで無償で配布するようです。
季刊誌ですので今申し込むと夏号秋号冬号と3回無料で読めるわけです。

夏号のコンテンツは夏の介護の知恵袋
夏独自の体調管理の知恵等、気づき難い知恵を得られます。

みんなの知恵大賞
読者の生活を快適に送るための知恵が得られました。

一例 
コップの口元を半円形に切り取ると傾ける角度が少なくてすみますので首が後ろに反りずらい人や嚥下に障害が有る人にも楽に飲めます。

介護の悩み、どこに相談すればいいの?
一人でもんもんと悩みがちな介護
Q&A式で紹介しています。

これは必携記事です。
今介護していなくても将来どうなるかわかりません。必ずもらっておきましょう。
リハトレくらぶにも紹介しようっと

介護への想いが生み出す短歌の世界
介護の現場には悲喜こもごものドラマがあります。
そんな介護生活の一場面を短歌にしてみました。
介護をしている方なら共感する部分が必ずあるはず。

一例
亡き父に母迎えにと願った日親不孝めの娘がいるの

あなたの堪忍袋
あれこれ腹の立つ事も多い介護
そんな怒りを貯めても利子もつきません。
思いっきり書いてすっきりはきだしてみませんか?

モニターさんと行く有料老人ホーム見学体験記
手間無くアレンジ夏レシピ
こころとからだの美容体操など見逃せないコンテンツがたくさんあって一気に読みました。

悩みを解決あるいは考え方の気づきにより軽量化できる冊子と思います。

また定期的に送られてくるメルマガにも気づきがいっぱい

特にいいと思ったものを紹介しましょう。
介護を受けている人にも人格があるという事
聞き訳が無く嬌声をあげる患者さんにも
「?よろしくお願いします。」とキチンと頭を下げると、本人も「はい」と言って抵抗なく聞いてくれます。礼を尽くして尊敬の口調でいうと、すんなり聞いてくれます。

こうされちゃうという事聞いちゃうな。
I野さんにもこうやって接すれば良かったのに

私は介護を受ける立場ですが母親にも読ませたいです。

かいごのみかた季刊誌を申し込む
http://kaigonomikata.jp/

ウェブサイトにも介護の知恵がいっぱいありますがちょっと空いた時間に読むには冊子が向いています。無料会員登録してみましょう。気持が楽になります。

本日の歩数6179歩 距離約2.8Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : 介護 障害者

COMMENTS

地震

araraさんこんにちは、
そちらは地震の影響は無かったですか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。