スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリが必要な患者にとって辛い事

リハビリが必要な患者にとって辛い事

それは体の自由が利かないことや体の痛みがありますが、もっと致命的なことは在宅の人は介護にあたる人が肉体的、精神的にも疲れ倒れてしまう事。

介護について世間ではあまり認知されているとは思えません。

なにをしても家族だから当たり前だと思われ介護人がギリギリに追い込まれてしまいます。

やはり同じ境遇にある人の経験談や相談に乗ってもらうことが出来たらどんなに楽になることでしょう。

ネット越しではありますがいいサイトを見つけました。

リクルートと三井物産(株)の大企業のジョイントベンチャーですので安心です。

そこは「かいごのみかた」です。
http://kaigonomikata.jp/

そこのコンテンツ「介護の知恵袋」では介護のお役立ち情報が満載です。

お題:着替えをしやすい服について、教えてください。
お題:買って損をしなかった介護用品は何ですか
お題:皮膚の清潔を保つためのケアや対処索を教えてください。
お題:介護おむつの使用をすすめるとき、どのように伝えましたか。
お題:毎日とじこもりがちな時、楽しみを見つける方法を教えてください。
おすすめ有料老人ホームのご紹介

このようなお題に様々な答えが返されおなたにも新しいきづきがあるかも知れません。

私らのような介護が必要な人は介護人が元気でいてくれることが大切なのです。
せめて介護をもう少し楽に思えてくれれば幸いです。

今日の歩数5221歩 距離約2.3Km



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 介護

COMMENTS

No title

長く家族を見ていて感じますね。

No title

おさむししょーこんにちは
私なんかより重度のししょーに言われると重みが違います。
パワフルなお母様がずっと元気でいますように

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。