スポンサーサイト


自己リハビリの仕方

自己リハビリの仕方がわからないと騒いでいましたがすぐソコにありました。

Googleでリハビリと検索してみましょう。
http://www.google.co.jp/

すると上位に表示されているスポンサーリンク以外の2番目にNHK ワンポイントリハビリがあります。
NHK ワンポイントリハビリ

ここでリハビリの方法が写真と動画で無料で公開されています。

内容をみると介護予防的なリハビリに思えますが、個人の状態がわからない状態で万人向けにするとこうなるのでしょう。本職の方どうでしょう?

動画を見ようとしましたが、Realメディアなんですよね。

そのままではウインドウズメディアプレーヤーでは見れないのでプレーヤーをダウンロードします。

でもreal player(リアルプレイヤー)は動作が重いのでフリーのプレーヤー
Myu
簡単便利! 軽快マルチメディアプレイヤー!などをダウンロードしましたがNHK ワンポイントリハビリにあったファイルは動画の本体じゃなくストリーミング配信の案内みたいなファイルなので結局real player(リアルプレイヤー)をダウンロードしました。

real player(リアルプレイヤー)ダウンロード先
http://www.jp.real.com/realplayer.html

これの無料版をダウンロードしてインストールをします。

これで再生できるようになりました。

一番最初の手のリハビリは自分の求めていたものでした。

あなたにも最適なリハビリがありますように。

本日の歩数5304歩 距離約2.4Km
2日連続万歩はさすがに出来ない。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

雑巾がけ

こんにちは(^O^)
実際にOTで雑巾を絞ったり、机や壁を拭いたりするような動作をやってましたが、いかがですか?
家も綺麗になって一石二鳥?
料理や洗濯とかもいいですよー(笑)
日常生活(家事)に勝るリハビリはないそうですし。
かなり難しいですよ!

No title

綾香さんこんばんは
今日もリハトレで机の上においたティッシュの箱に両手を置いて伸ばすのを10回と片手で左右に動かすのを10回やってきましたよー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

