スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身障者リハビリ ウェブサイト作ってみた

身障者リハビリ ウェブサイト作ってみた。

昨日今日と2日かけてキャッシュポイントのないウェブサイトを2個つくってました。

前から打ち込んでいた文章を使いサイト自体はすぐに出来たのですが、画像やらリンクがおかしくなり調整するのにものすごく時間がかかりました。

リハトレくらぶでホームページを作りたいと話があり、貰っていた冊子から見本サイトを起こしてみましたが素人っぽく出来てしまいました。

もう一つは前から作るといっていた障害者の助成や届出をまとめたサイトです。
これも思い切り素人くさい。

使ったソフトは無料のKompoZerってソフトです。
難しい事は出来ないけれど基本的な事は考えずに出来ますので取っ掛かりにはいいです。

KompoZer
http://kompozer.net/

ここの説明が詳しいです。
初心者がNvu・KompoZerでつくるホームページ講座
http://www.geocities.jp/nvubeginner/


前身のNVUはサイトがなくなっています。


病院のサイトみたいにつくるにはクリッカブルマップが使える有料ソフトがいりますなぁ。

ドリームウェーバーの体験版は前に使った事があるのでもう一度やってみようかな。
期限が切れたらOS再インストールがあるさ。

そうそう作ったサイトはこちら

リハトレくらぶホームページ
http://rihatore.takara-bune.net/index.html

障害者の備忘録
http://sinsyou.web.fc2.com/

簡単なはずなのに時間がかかったのは身障の方が途中までMSオフィスでwabページにしていたのでリンク先とかキチンとしてるのにリンクしなかったりラジバンダリ、fftpでアップロード出来ない画像があったりしたからなのでした。

結局、KompoZerで作り直しました。

でも、ちょっとしたページはすぐに作れるようになりました。

本日の歩数5401歩 距離約2.4Km


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Tag : 身障者 リハビリ リハトレ

COMMENTS

以前も書きましたが…

身障者手帳は脳血管疾患の場合は3ヶ月ではなくて6ヶ月ですよ。
それから、これは脳血管疾患に限る場合ですので、ペースメーカーや手足の切断等、他の障害の場合はすぐ申請できますよ。

No title

いつも貴重な意見ありがとうございます。
この件について今日の記事に致します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。