

脳出血で急逝した人気モデル、純恋さんデザイン遺作ネックレス発売へ

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=1&t=d&c=entertainment


6月14日に記事にしました純恋さんの
遺作となってしまいましたオリジナルデザインのネックレスが
発売される事になりました。
前回の純恋さんの記事

故人の遺志により
全額寄付されるそうで
来月発売なので一つ買ってみるかな。てか買う。

写真は6月号の純恋さん、最後のモデル写真かも

自分にはもったいないので
L菜さんにでもプレゼントしようか。

メルマガにも登録しましたが
きたメルマガは2号から
結局脳出血に至るはっきりした病原はわかりませんでした。

5箇所の病院に受診しても
わからなかった病気
きっと造影剤を使わないとわからなかったのでしょうね。

引用Yahoo!ニュース

 ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデルで、先月10日に脳出血で亡くなった純恋(すみれ)(本名・石川安里沙)さん(21)がデザインしたネックレスが、8月1日に発売される。

 ボランティア活動をしていた純恋さんの遺志を継ぎ、収益は全額、難病の子供たちを支援する財団法人・日本児童家庭文化協会(東京)に寄付される。

 岩手県奥州市出身の純恋さんは、地元の高校卒業後、モデルを養成する仙台市の専門学校に入学。仙台で同誌編集者の目に留まり、昨年から読者モデルとして誌面を飾るようになった。読者の人気を得て、東京のモデル事務所と契約し、歌手GACKTさんのCD「小悪魔ヘヴン」のジャケットに登場するなど、活動の幅を広げていた。

 母親で看護師をしている良子さん(49)の姿を見て、4月から同協会のボランティア活動も始めた。5月上旬には、静岡県伊東市で開かれたイルカと触れあう会に参加し、脳性まひの男の子に付き添って海辺で一緒に遊んだ。「モデルさんなのに日焼けしちゃうよ」と周りが気遣っても、「日差しなんて気にしませんから」と笑顔で答えていたという。

 だが、5月中旬に体調を崩し、吐き気や目まいがひどくなった。五つの医療機関に通ったが、「片頭痛」「ストレス」と診断され、詳しい原因は分からなかった。モデルの仕事を休むようになっても、同協会の会議には出席し、携帯電話のメールに使えるオリジナル画像をホームページで公開して若者に関心をもってもらったり、クラブのイベントで協力を呼びかけたりする企画を提案した。

 ボランティア活動の延長で、ネックレスをデザインして収益を同協会へ寄付しようと思いついたのも5月頃で、体調を崩しながらも自ら絵を描いた。ハート形の二つの手錠が組み合わさったデザインには、「心の絆(きずな)を丈夫なものでつなぎたい」という思いが込められている。



 所属するモデル事務所と契約する業者が、ネックレスを完成させたのは6月6日。携帯電話に届いた画像を見た純恋さんは「困っている人を助けるブランドにしていきたい」と話したが、4日後に実物を手にすることなく亡くなった。「身につけさせてやれず残念でしたが、あの子の思いが多くの人に届いてほしい」と、良子さんは願っている。

【関連情報】


純恋さん、公式ブログ⇒link
純恋さん、遺作となるDVDも発売へ⇒link2
純恋さん、小悪魔ageha12月号表紙⇒gazou
純恋さん、本当に綺麗な人ですね画像⇒gazou2
純恋さん、雑誌画像2⇒gazou3
純恋さん、バブリーワンピ着用画像⇒gazou4
純恋さん、袖フリルワンピ着用画像⇒gazou5
純恋さん、ドレスいろいろ着用画像ちょい重い⇒gazou6
純恋さん、パチスロイベントの時⇒gazou7
凄いやってみたいです!休みの日にみんな集まる?とコメント
純恋さん、スタイルが凄い⇒gazou8



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


Merci
http://silverpike.seesaa.net/article/124312480.html
http://blog.livedoor.jp/trachelium12/archives/1124443.html
http://nicefuture.livedoor.biz/archives/65121497.html
http://blog.livedoor.jp/hellebore12/archives/50854596.html
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25-5
http://tyanoo1.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html


リハビリ散歩途中の食堂

リハビリ散歩ルートの途中にある

大衆食堂という名の大衆食堂
PHOT0006.jpg

寂れた感じの食堂ですが
これでも、2度TV放映されたんです。

名物は馬肉ラーメン

ですが
一度も食べたことがありません。
この場所だったら家に帰ってご飯を食べますからね。


すぐ近くの
食堂からつい先日出前の中華そばを取りましたが

なぜかチャーシューじゃなく馬肉っぽいものが入っていました。
対抗か?


日曜日は休みなんですが
休業札見て吹きました。∵ゞ(>ε<; )ぶっ
PHOT0008.jpg


しかも手書きw

確かにじいちゃんやってたしな。
長生きしてくれ。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

リハビリ散歩中の支援対象

最近夜にコンビニに行くと
店の前にあるものがたむろしている。


きっと近くに
住処があると昼に探してみると


コンビニ裏の
資材置き場のさらに奥の材木置き場にいましたよ。
P100003770.jpg



夜は
大きいのしか見かけなかったが
最近目が開いた位のチビッコ達もいたよ。


近づくと材木の中に逃げ込むし
足首がプラプラなので材木の上を歩くのは踝の間接が外れそうなのと
材木が崩れると圧死させてしまうので中に入るのは無理


今はお乳を飲んでいるので
母猫に時々餌を支援していこうなどと思っています。


リハビリ散歩のモチベーション上がりますね。


今日のリハトレ

もうすぐ日食がありますね。
前回は40数年前今回の次もまた40年くらい(26年後らしいです。ありがとう綾香さん)

私  「L菜さんは日食もう一回見られるな。」


L菜 「2回見るよ」


私 「したら、100歳超えるじゃん」


L菜 「金さん銀さん、L菜さんって呼ばれるね」

私  ゞ(≧ε≦) プッ


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

障害年金初回振込みでプレゼントしたのは、コレ

とまあ
前回の続きで

きっちり昨日
障害年金の初振込みが入金になっていました^^


下ろしたその足で
以前から目をつけていたブツがある
町内のディスカウントスーパーへ


これがね
ネットでもありえない位安いのだ。
P1000033800.jpg



んでも
商品説明はリチウムですが
カゴに入っているのはニッケル水素の充電器 (; ̄Д ̄)なんですと?


店員に確認してもらうと
やはり、ニッケル水素のアシスト自転車・・orz

でも
ネットでも74800円位の値段なので
ニッケル水素でも十分安いのでお買い上げ?♪


充電してもらっていて
後で母親を連れて行って乗って帰ってもらいましたが
えらい喜んでもらいました。

この満面の笑みを見てください(笑)
haha8002.jpg


坂に行くと後ろからグワーっと押される感じがして楽だそうです。

昨日は
あまりにも興奮してよく眠れなかったそうです。(小学生か)

今日は片道10Kmを往復して、
昨日の走った分もあったのでバッテリーを空にして帰ってきました。


PS フレンドリーな感じでコメント欄をフリーにしてましたが
   
   あまりにも
   えっちコメが多いし間違って大事な人のコメントを削除したりしたので
   綾香さんm(。。)mスミマセン、マタキテクダサイ

   画像認証を導入したところピタッと止まりました。

   アップして2分くらいでえっちコメがあったくらいですので
   RSSからURLを取得してコメントするツールでも使ってたのかな?
   コメ欄が一気にクリアになったけど寂しい気もしたりして


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

サプラーイズプレゼント

明日はいよいよ
初振り込み日


今まで
苦労をかけた親にプレゼントしようと思っています。


何をプレゼントするのか

明日のお楽しみ


昨日のリハトレ

整骨院の
ディサービス入り口に行くと

うぁッ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
顔だけが空間に浮いているぅー

しかも
赤い唇が不気味

でも

よく見たら

化粧の跡でしたー


入り口に
網戸があるのですが
かまわず突進した女性がいたそうです。


カメラが大きいので
昨日は持っていかなかったのが残念


帰ってから
コンパクトデジカメ、ポチたよ。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

障害年金高速裁定の考察

とうとう
内閣解散を発表しましたね。


この解散がありそうなので
障害年金が一ヶ月で裁定されたのではと書きましたが


先日初回振り込み金額を調べているうちに
社会保険庁のもっと大変なことを発見しました(いまさら)


実は
社会保険庁改革
こちらです。


そうなんです。
社会保険庁の解体があるようなのです。


推測ですが
精神の申請が爆増する中、間に合わせるのに処理を早める為、
やはり主治医の言われる通り、身体は機械的に処理してるのではないか


それで不支給裁定すると
不服申請でさらに面倒なことになるので
少し緩めて裁定してるのではないでしょうか?

その代わり有期で


これだと
身体なのに有期なのも納得します。


次回
診断書提出時にガッツリ審査して
バシバシ落とされそう。


それもですが
日本年金機構になって何が変わるか
まだわかりませんので不安ですね。


この前のリハトレ

大雨が降ったとき
L菜さんが

L菜「ゲリラらい・・」なんだっけ?


私 「ライブ!」

L 「ううん、違う」

L 「あっ!ゲリラ雷雨」

私 「ねーよそんなの、どこのエーベックスだ」


L 「ゲリラ豪雨」だっけ


私 (;´Д`)



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

振り込み通知書キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先月の11日に
障害者年金の裁定がおりて

いつ振り込みになるのかな?
と、今週初めに思っていました。


7月8日にもこなかったので
7月15日に初振り込みは無理っぽい感じ


後、ハードディスクの
空き容量が2GBしかないし

今、PCパーツの出物があるので
押さえておきたいけど支払いが確定しないと不安


なーんて
思っていましたら
昨日初回振り込み通知書が来ましたよ。
P107027800.jpg


親の老齢年金と同じ葉書ですね。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と、思って
中を見ると

7月15日に
振り込みになるらしいです。

喜び勇んで金額を見るとΣ(゜ロ゜ノ)ノ エエッ

少ない・・・・orz

大体3か月分位しかないです。

認定日の翌月から振り込み日までなのに
2月認定日で3月から7月で5か月分だと思っていたのに
3か月分・・し・・か・・来ない

一回返却されてるから5月からなのか

ネットで検索しても
説明は無いです。

他の人のためにも
はっきりさせておかねば、と


年金ダイヤルに
電話してみました。

ちょっと待たされましたが
一度で担当に繋がるのは運がいいのか

それで3か月分しか来ないぞ( ゚д゚)ゴルァ(意訳)と、言うと

初回の振り込み金額は
3、4、5月の3か月分で
8月に振り込まれるのは6、7月分の2か月分なのだそうです。

なんだか
うまく丸め込まれているような気もしますが
とりあえず欠落はないと納得しました。


それで
思ったより10万以上少なかったので
PCパーツを買って自分で組み立てることにしました。


それでもケースだけは
いまいち納得していませんが

ショップブランドのパソコンよりも
安くスペックも上のが出来そうです。

さっそく、昨日ポチりました。

A8経由でドスパラに注文したけど
実績になってない。なんでー?(800円位だからいいか)

ちょっと参考にしたブログ
http://ameblo.jp/slowdancer/entry-10151855289.html


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

マイヒーローマイコー

若いときのヒーローは(今もか)
マイケルジャクソンでした。

初めて買ったプロモビデオはスリラーでした。
ビデオまだ持ってます。

彼を偲んで
No1になったビデオを探してみました。


1. 今夜はドント・ストップ

2. ロック・ウィズ・ユー

3. ビリー・ジーン

4. 今夜はビート・イット

5. スリラー

6. ヒューマン・ネイチャー

7. アイ・ジャスト・キャント・ストップ・ラヴィング・ユー

8. バッド

9. ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール

10. ダーティー・ダイアナ

11. スムース・クリミナル

12. ブラック・オア・ホワイト

13. ユー・アー・ノット・アローン

14. アース・ソング

15. ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア

16. ユー・ロック・マイ・ワールド

17. ブレイク・オブ・ドーン

18. ワン・モア・チャンス


ものまねシリーズ


エンタ マイコーりょう
コメントに困るね。

マイケル・ジャクソン smooth criminal  ものまね
これは凄いと思った。ものまねで一番好き。
でも菊川ムチャブリしすぎ 笑

MJ Billie Jean - 驚異の口パク
要ははるな愛と同じなんですね。

究極のマイケルそっくりさん!
マイムとかマイケルがしないことをしすぎて違和感アリまくり


番外 フィリピン拘置所でスリラー

男性拘置所なのにポニーテールの女の子がいるー
と、思ったら禿げ上がったオッサンだった ww

このダンスをリハビリに取り入れてだな
と、無理やりリハビリに振るw


ファミリーの写真かな?
マイコー


夜中トイレに起きた時
薄暗がりで父親とばったり遭遇

必要以上に驚いていた。(°◇°;) オワッ

確かに
左手はブランと垂れ下がり
右手はスイッチを探して前に突き出し

ヨタヨタ歩いてる姿はゾンビだもんな。ι( ̄ρ◎;)υ

ポウッ、とかアォッ!
とかの掛け声はブルースリーにインスピレーション受けたのは内緒だ。
さらに影響を受けたのはHGだったりする ワラ



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

車いす少女が中学校に通えた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000543-san-soci

現場の受け入れ態勢もよさそうですし
念願がかなってよかったですね。


でも実際問題、玄関の昇降口の段差からはじまり
教室までの階段、トイレの車椅子用への改造してるのか
各教科の教室への移動などの数々のバリア


これをどうクリアしていくのか
同じような境遇の方のモデルケースとして公開してほしいです。


設備費を大量に掛けるとなると
健常者の生徒の父兄からクレームが来ることもあるでしょうが
それが無いと出来ない子への思いやりも持ってほしいです。


またちっぽけな
優越感を満足させる為にいじめもあるでしょう。

これは明花さんが
どの位味方を作れるかにかかっています。

大変なのはこれからです。
がんばれーーー!

引用Yahoo!ニュース

 身体障害のため車いすで生活しながら、地元の奈良県下市町立下市中学校への入学を希望し、訴訟を経て就学を認められた谷口明花さん(12)=同町阿知賀=が3日、初登校した。谷口さんは教師らに迎えられ、希望に胸をふくらませていた。

 同町教委は、学校内は階段が多く、車いすで教室などを行き来するのは危険として入学を断っていた。谷口さんと両親は入学許可を求めて奈良地裁に提訴し、同地裁が仮の入学許可を義務づける決定を下したのを受けて同町教委が就学を認めた。

 母親の美保さん(45)とともに同中学校の通用口に現れた谷口さんは、出迎えた教師らに「待っていたよ」などと声をかけられ、うれしそうな表情で校内に入っていった。美保さんは感極まった表情で、「ありがとうございます」と何度も頭を下げていた。

 谷口さんの登校を受けて開かれた臨時の全校集会で、本田好市郎校長は「驚くほど頑張り屋さんでつらいリハビリも勉強も頑張っています」と紹介。谷口さんも約200人の生徒を前に、「よろしくお願いします」とあいさつした。谷口さんはさっそく、オリエンテーションを受けるなどした。

関連情報

脳波で動く車いす トヨタと理研開発

安価な階段昇降装置


ピロレーシング車椅子レインコート




       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
