

リハビリ再開なるか。

掲示板を見てたら4月より診療報酬が変わり、月に13単位(1単位20分)リハビリが健康保険で出来るらしい。タイムオーバーでリハビリが受けられない私にとってはうれしいニュース。

さっそく入院していた病院のソーシャルワーカーさんに連絡。詳しいことがまだ事務から来ていないのでわかり次第連絡くれるとの事。

実際、理学の方は裸足で自立出来るから自主練でいいが、最近麻痺手のこわばりが強くなってる感じがあるので作業のリハビリは受けたい。

現在握力が1Kg以下自称握力300gなのでもう少し握力が付いたら下記のものを試したい。




市立病院に入院1

さて病院についたら看護師がストレッチャーで待っていた。某所の事務所で連絡していてくれたみたいだ。即効CTだったかMRIにつれていかれて記念撮影

その後、問診やら血液検査をしたかなぁ?半年前なので忘れた。
そんなこんなで生まれて始めての入院とあいなりました。

看護師さんは20代の若い子が多い、しかもかわええ、しかしみんななぜかポッチャリさん。当たり前だがみんなやさしい(お客だからね)入院生活もいいもんだと思った。

SP2

もしものエントリーページに行けないと書いたがXPのSP2をインストールすることでいけた。OSもMSからはねられなかったのでめでたしめでたし。

コスメ・スキンケア通販
ポイントサイトに入会してあちこち入会しまくって分けわかんない状態。

お得な情報

応募者全員プレゼント♪


ワケあり!?在庫一掃!無料でプレゼント♪

発症3

2007年8月30日 朝起きるとおとといの晩と同じように左の手と足が動かない。こりゃ困ったなと一服(暢気にも程がある。)尿意も覚え、さて起きるべぇかと思い家具をつたい右手で体を支えつつ左足をチョンとついてその隙に右足を出してなんとか歩けた。
階段を降りるのが一番苦労した、左の膝が少しでも曲がっているとカクンと曲がり支えきれないので手すりで体を浮かせてその隙にぴょんと一段づつ飛び降りるという荒業で1階に降りてトイレに行き顔を洗い飯を食う。まだこの時は明日になったらまた直ってるさとお気楽極楽。
さてまた2階になんとか上がって行き部屋に入って、油断したところでバランスを崩して尻餅をついたらガラクタを入れたダンボールにすっぽりハマりこれが起き上がれない。ジタバタしてたら壁と指の微妙な摩擦を利用してなんとか立てた。
そうこうしている内に親を迎えに行く時間になり、妙な自信もありマニュアルの自動車で迎えに行くことに。車庫に行くまで体を支えるところが全く無い場所で2回転倒。運の良いことに引っかき傷位で大きな怪我は無し。運転はすべて右で操作して、一番苦労したのは発進する時位でアクセルを吹かしてから素早く右足でクラッチ操作をすることで何とか発進可能になった。(後でエアコンつけときゃ良かったと気づいた)途中ちょっと上り坂になった所でなかなか発進出来なくクラクションを鳴らされたがなんとか某所に着いて親を乗せたが「俺、おかしくなった」と事情を言うとすぐに事務所に走り市立病院まで送ってくれる人を探し出し一路病院へ。(乗せてくれた人感謝です)

一歩も進まず

ドロップシッピングの「もしも」に入ろうとしたがエントリー画面が出ないし、FC2アフィリエイトをサービス追加しようとしてすべて記入しているにもかかわらず抜けているとはねられる。うまくいかないものよのー

有線乱なのか?

回線がブチブチ切れるのは無線LANのせいかと思って、結局モジュラーケーブルを10m延ばして居間に無線ルーターを持ってきたら午前中は切断なし、午後はボチボチ、夕方からは油断してると切れてる。問題はルーターから先だった。(ガビーン)
やはり2階に自室があった時にCSの為に電話線を自分で分岐して切り替え器を付けてしまったのがインピーダンスのバランスが狂って不安定なのか、夜になるに従って不安定になるのも変だ。不自由な体になってしまって屋根裏に入って直せないのがくやしいです!!

一生懸命書いてからUPするときに回線切れてて全部パーになった時はガックリきましたから、おかげでエディターに一度書いてからコピペしてUPする癖がつきました。

さて明日から回想記の続きです。

ASP

さて、お気づきのとうり昨日よりアフィ始めました。入院中に雑誌置き場にあったBIG TomorrowにNETで稼ぐ特集があったので退院したらやってみようと思っていました。アフィリエイトサービスプロバイダーはどこがいいかとかググってみたところA8.netが審査が甘いとのことで、立ち上げたばかりの自分のブログでも参加できるのではないかと思い参加してみた所あっさり認可されて拍子抜けした所もありましたが今度はやり方がわからない。でもA8.netのHPに懇切丁寧にやり方が載っていたのでなんとか貼り付けができる様になりましたが問題が一つGooGleで自分のブログが検索できない。これはおいおい勉強していきましょう。HPやブログによっては商用利用出来ない所もあるのでココ(FC2)がいいですよ。



無線乱

2008年2月26日現在昨日パナソニックのコードレス電話の子機が繋がらなくなった。パソコンを終了しても駄目で無線LANルーターの電源を落とすと繋がった。調べてみると11bの2,4GHzはコードレスや電子レンジと思いっきり周波数が被ってるそうな。自分の使っているNTTのFT6000MNは11bのみみたいなので親機のカード引っこ抜いて有線にするしかないかと思っていたが不思議なことに今日になったらコードレスが繋がる。昨日チャンネル変えてたのが良かったのか?しかしかわりに電話がかかってくると無線LANの接続が切れる。
マジで下記に乗り換えたいけど自宅は光の圏外(泣き)
周波数の被らない11aのセットがほすい。


生命保険

2008年2月26日現在、今日保険の支払い申請にいって来たが、毎月6500円も支払っていた。これで審査却下になったら丸損だ医療保険には絶対入っておくべきだと思い知ったが支払い金額とプランはじっくり比べて相談したほうがよい。


発症2

007年8月29日昨晩の半身麻痺も回復して何事も無かったように朝食を食べ約束していた知り合いのお婆ちゃんをパーマ屋に送っていき午後から両親をある団体の泊まり当番に送っていき帰りにパーマ屋からお婆ちゃんを家に送っていきようやく自宅に戻り晩飯を食べてからうつ伏せになり膝を90度に曲げ脛を上に上げながらゲームをしているとなんだかカクカクするような感じがしたが寝てしまった。

2008年2月25日現在 昨日届いたローカル新聞に個人売り買いで載っていた中古ノーパソを無線LANに繋いでみたがWin Me時代のパソコンにむりやりXPをインストールしていたもので動作はどうかと思っていたがなかなか軽快で驚いた。今まで使っていたVAIOでは無線LANがぶちぶち切れていたが中古パソでは安定しているし、文字化けしていたサイトも表示される。失敗したと思ったがなんとかWEBやblog程度では問題なさそうで、無理いって買ってもらったのでホッとした。

発症

2007年8月28日深夜尿意を覚え起きようとしたが、左足がカクンカクンとしてうまく立てない
思わず左側の棚に左手をついてバランスをとろうとしたが台の上のモニターを落として派手な音をたてる。右手であらゆる突起物につかまって階段を降り小便をすませて左足はバランス取りの為にちょっとだけ着き右手で体を持ち上げ階段を一歩一歩上りようやくベッドに横になるとさきほどの物音に起きたものか母親が上がって来て「どうした?」と聞くが、近所の人が集まって来るので救急車を呼びたくなかったのと、明日車で送る約束していた事、当時無職で(現在もですが)無保険だったのと、大したこと無いという妙な自信で「なんでもない」と追い返し、いつの間にか寝てしまった。翌朝起きるとなんともない!左手も左足も普通に動く「やっぱり大した事がなかったんだ」と思ったのが大間違いだと翌日思い知るのであった。
