

リハビリ散歩でいつも着ていくベストはピンクではありません。

外出時にいつも着ていくのはベストです。
春日のベスト見たいのじゃなく
水平の開口部のある左右にポッケがあるものです。

こういうの
(水平の開口部なのは中身がこぼれにくく手が入れやすいため)
夏はメッシュ、春秋は普通の、冬はダウンっぽいの

なぜ着てるかというと片麻痺のおかげで
開襟の着衣は着たり(ボタンが留めれない)脱いだりが
片手の稼働域が狭いとどうしてもできないので
必然的にトレーナーやTシャツ、長Tみたいな
上からかぶれるものになります。

そうするとポケットが少なくちょっとしたものが入れられずに
往生しまっせ?状態になり困ってしまいます。

主な使用用途は財布、
鞄から財布を出してレジの人を待たせずに
片手で小銭を無駄なく素早く出すのは至難の業

ベストのポッケに小銭を入れておくと
ザクっと健手をポッケに入れてレジに出すと素早く取り出せます。

それに右は小銭、左は会員カードを入れておいたら
困ることは少なくなりました。

またベストは袖が無いので比較的腕が抜けやすいのですが
まだすんなりとは抜けてくれません。

ポッケに小銭を入れておくと腕抜きの時に
重さでずり落ちてくれますのでかなりいいです。

ベストなネタ
リハビリ的春日ベスト


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


リハビリ散歩と悲しいお知らせ

リハビリ散歩経路にある
大衆食堂の休店札ですが

既製品じゃないかとのお話があり
今日もう一度行って写真を撮ってきました。
P1010035800.jpg


アップ
P1010034800.jpg


穴のずさんさや
墨のかすれからやはり手書きのよう


先日母猫に
魚肉ソーセージ支援してみました。

んみゃい

P1010025800.jpg


何見てんのよ!

P1010028800.jpg


誰?
P1010031800.jpg


子猫の成長も
楽しみにしていたのですが
今日行ってみると何もいない

足元も
おぼつかない子猫が4?5匹もいて
どこに行ったというのだろう。

人間に排除されたのか
心配だ。

とりあえず
ソーセージを一本置いてきた。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

リハビリ散歩途中の食堂

リハビリ散歩ルートの途中にある

大衆食堂という名の大衆食堂
PHOT0006.jpg

寂れた感じの食堂ですが
これでも、2度TV放映されたんです。

名物は馬肉ラーメン

ですが
一度も食べたことがありません。
この場所だったら家に帰ってご飯を食べますからね。


すぐ近くの
食堂からつい先日出前の中華そばを取りましたが

なぜかチャーシューじゃなく馬肉っぽいものが入っていました。
対抗か?


日曜日は休みなんですが
休業札見て吹きました。∵ゞ(>ε<; )ぶっ
PHOT0008.jpg


しかも手書きw

確かにじいちゃんやってたしな。
長生きしてくれ。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

リハビリ散歩中の支援対象

最近夜にコンビニに行くと
店の前にあるものがたむろしている。


きっと近くに
住処があると昼に探してみると


コンビニ裏の
資材置き場のさらに奥の材木置き場にいましたよ。
P100003770.jpg



夜は
大きいのしか見かけなかったが
最近目が開いた位のチビッコ達もいたよ。


近づくと材木の中に逃げ込むし
足首がプラプラなので材木の上を歩くのは踝の間接が外れそうなのと
材木が崩れると圧死させてしまうので中に入るのは無理


今はお乳を飲んでいるので
母猫に時々餌を支援していこうなどと思っています。


リハビリ散歩のモチベーション上がりますね。


今日のリハトレ

もうすぐ日食がありますね。
前回は40数年前今回の次もまた40年くらい(26年後らしいです。ありがとう綾香さん)

私  「L菜さんは日食もう一回見られるな。」


L菜 「2回見るよ」


私 「したら、100歳超えるじゃん」


L菜 「金さん銀さん、L菜さんって呼ばれるね」

私  ゞ(≧ε≦) プッ


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

