

障害年金初回振込みでプレゼントしたのは、コレ

とまあ
前回の続きで

きっちり昨日
障害年金の初振込みが入金になっていました^^


下ろしたその足で
以前から目をつけていたブツがある
町内のディスカウントスーパーへ


これがね
ネットでもありえない位安いのだ。
P1000033800.jpg



んでも
商品説明はリチウムですが
カゴに入っているのはニッケル水素の充電器 (; ̄Д ̄)なんですと?


店員に確認してもらうと
やはり、ニッケル水素のアシスト自転車・・orz

でも
ネットでも74800円位の値段なので
ニッケル水素でも十分安いのでお買い上げ?♪


充電してもらっていて
後で母親を連れて行って乗って帰ってもらいましたが
えらい喜んでもらいました。

この満面の笑みを見てください(笑)
haha8002.jpg


坂に行くと後ろからグワーっと押される感じがして楽だそうです。

昨日は
あまりにも興奮してよく眠れなかったそうです。(小学生か)

今日は片道10Kmを往復して、
昨日の走った分もあったのでバッテリーを空にして帰ってきました。


PS フレンドリーな感じでコメント欄をフリーにしてましたが
   
   あまりにも
   えっちコメが多いし間違って大事な人のコメントを削除したりしたので
   綾香さんm(。。)mスミマセン、マタキテクダサイ

   画像認証を導入したところピタッと止まりました。

   アップして2分くらいでえっちコメがあったくらいですので
   RSSからURLを取得してコメントするツールでも使ってたのかな?
   コメ欄が一気にクリアになったけど寂しい気もしたりして


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

障害年金高速裁定の考察

とうとう
内閣解散を発表しましたね。


この解散がありそうなので
障害年金が一ヶ月で裁定されたのではと書きましたが


先日初回振り込み金額を調べているうちに
社会保険庁のもっと大変なことを発見しました(いまさら)


実は
社会保険庁改革
こちらです。


そうなんです。
社会保険庁の解体があるようなのです。


推測ですが
精神の申請が爆増する中、間に合わせるのに処理を早める為、
やはり主治医の言われる通り、身体は機械的に処理してるのではないか


それで不支給裁定すると
不服申請でさらに面倒なことになるので
少し緩めて裁定してるのではないでしょうか?

その代わり有期で


これだと
身体なのに有期なのも納得します。


次回
診断書提出時にガッツリ審査して
バシバシ落とされそう。


それもですが
日本年金機構になって何が変わるか
まだわかりませんので不安ですね。


この前のリハトレ

大雨が降ったとき
L菜さんが

L菜「ゲリラらい・・」なんだっけ?


私 「ライブ!」

L 「ううん、違う」

L 「あっ!ゲリラ雷雨」

私 「ねーよそんなの、どこのエーベックスだ」


L 「ゲリラ豪雨」だっけ


私 (;´Д`)



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

振り込み通知書キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先月の11日に
障害者年金の裁定がおりて

いつ振り込みになるのかな?
と、今週初めに思っていました。


7月8日にもこなかったので
7月15日に初振り込みは無理っぽい感じ


後、ハードディスクの
空き容量が2GBしかないし

今、PCパーツの出物があるので
押さえておきたいけど支払いが確定しないと不安


なーんて
思っていましたら
昨日初回振り込み通知書が来ましたよ。
P107027800.jpg


親の老齢年金と同じ葉書ですね。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と、思って
中を見ると

7月15日に
振り込みになるらしいです。

喜び勇んで金額を見るとΣ(゜ロ゜ノ)ノ エエッ

少ない・・・・orz

大体3か月分位しかないです。

認定日の翌月から振り込み日までなのに
2月認定日で3月から7月で5か月分だと思っていたのに
3か月分・・し・・か・・来ない

一回返却されてるから5月からなのか

ネットで検索しても
説明は無いです。

他の人のためにも
はっきりさせておかねば、と


年金ダイヤルに
電話してみました。

ちょっと待たされましたが
一度で担当に繋がるのは運がいいのか

それで3か月分しか来ないぞ( ゚д゚)ゴルァ(意訳)と、言うと

初回の振り込み金額は
3、4、5月の3か月分で
8月に振り込まれるのは6、7月分の2か月分なのだそうです。

なんだか
うまく丸め込まれているような気もしますが
とりあえず欠落はないと納得しました。


それで
思ったより10万以上少なかったので
PCパーツを買って自分で組み立てることにしました。


それでもケースだけは
いまいち納得していませんが

ショップブランドのパソコンよりも
安くスペックも上のが出来そうです。

さっそく、昨日ポチりました。

A8経由でドスパラに注文したけど
実績になってない。なんでー?(800円位だからいいか)

ちょっと参考にしたブログ
http://ameblo.jp/slowdancer/entry-10151855289.html


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

最短で障害年金裁定のわけは

介護保険の等級審査の為の
診断書作成のために先日病院に行ってきました。


脳外科の担当医に
1ヶ月もかからずに障害年金が裁定になったと報告したら
喜んでもらえました。


それで
今、政局が不安定で間に合わせで
全部却下になると((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル してたと言ったら


逆に
自動で流せるものは流して処理してるんじゃないかと言っていました。


それで次回身障年金用診断書提出月が
平成24年3月なのですが
「その時は危ないな・・」ですと ?ヾ( ̄0 ̄; )ノ エエェーー!!


最近うつ病を装い
傷病手当金詐欺が捕まりましたので
今後は審査が厳しくなるかな?
うつ病装い社保事務局から手当金詐取


「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技も

障害年金と傷病手当は違うけどね。

障害年金 [国民・厚生・共済年金]
傷病手当金 [健康保険]


近所の人が

近 「田さ白えー首なげー鳥来てだばってトキでねが?」

私 「違えー別の鳥だー」


近 「あいー、騙さいだ これだば詐欺だ」

確かにあの鳥はサギだった。

トキ
リハビリ大笑い的トキ

サギ
リハビリ大笑い的サギ


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


社会保険庁からの手紙

訂正した障害年金申請書を提出してから一ヶ月がたち
通常裁定通知が来るまで3ヶ月がかかりますので
第一関門突破したなと思っていたら、
今日社会保険庁から封書が届きました。
P1070270800.jpg


あまりにも早い通知でしたので
却下されたかと思い、封書を横目で見ながら
1時間位どうしても封を切ることが出来ませんでした。


意を決して封を切ると
国民年金、厚生年金保険年金証書が入っていました。
どうやら裁定が下りたようです。
P1070271800.jpg


やりました!
社労士を使わずに一発申請通過です。


書類は正直自信がなかったです。
不備で突っ返された位ですから


審査も本庁でやると思いましたので、地方の特性も出にくく
一回は却下されると覚悟していただけに
うれしさもひとしおです。


今は内閣解散が間近で
間に合わせるためやっつけ仕事で全部却下されるんじゃないかと
危惧もしましたがいい方に働いたかも


等級は予想通り2級です。
片麻痺ですから順当です。


このお金は大事に使わせてもらいます。




       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
